Cutting Board & Smoke

Blog

2016/06/27 12:22

先日「カッティングボードに合う料理をみんなで
作って楽しむ」waen party第8回を開催しました♪

テーマは「トルコ料理」


トルコ料理と聞いて、何が思い浮かびますか?

ケバブくらいしかピンとこなかった私たちが
選んだメニューはこんな感じでした!


・ほうれん草とヨーグルトの前菜(バケット載せ)
・シシケバブ
・チキンとマッシュルームのクレープ包み
・トマトスープ
・羊飼いのサラダ
・アーモンドプディング


アーモンドプディングに砂糖を入れ忘れ、
図らずもヘルシーデザートが出来上がったという
ハプニングもありましたが(笑)、
今回も「美味しい~!幸せ~~!!」と終始顔が
ほころびっぱなしでした。


そして今後のテーマは、ダーツの旅風に、
地球儀を回し、目を閉じて指さした国の
料理に決めることになりました☆


ドキドキしながら指された場所をみてみると…
二アス島でした。


レシピ情報が出てこなかったため、
少し範囲を大きくして次回のテーマは
インドネシア料理に決定~♪


今後はテーマ決めの過程も、
一つの楽しみになりそうです☆

waenの円